美容皮膚科がお届けする、脱毛情報webマガジン

【お医者さんから学ぶ】やさしい脱毛教室
2016.10.29
Loading

ストッキングから透けて見えるムダ毛に注意!冬でも油断しないで××

編集部
オススメ度
  • 美容

    80
  • お役立ち

    90
  • トリビア

    80
  • Facebook
  • Twitter
  • BOOKMARK
ストッキングから透けて見えるムダ毛に注意!冬でも油断しないで××

これからの季節にやってしまいがち。ストッキングやタイツでムダ毛を隠しているつもりでも…実は見えてしまっているかも!

ストッキングを履けば見えない…そんなわけありません。

leggings-1178650_640

必要ないところの毛なんて生えなければいいのにって思ってしまう。そんなムダ毛の処理って本当にめんどくさいですよね。

剃らないでいると2,3日でどっと生えてくるし、見えないように隠してしまえばいいかと思いがちです。特に寒い季節は肌の露出が少ない服装になるので足の毛の処理はズボラになってくる人も多いのではないでしょうか?スカートを穿く時にもストッキングを履けばわからないかって。

ちょっとまった!本当にきれいに隠れているでしょうか?
実は、結構すね毛がはみ出していることは多いのです。

素敵な好印象が「1本の毛」で大幅ダウン

bride-1081776_640

タイツやストッキングをよく履く肌寒い季節こそムダ毛処理を怠っていてはいけません。

冬のコーディネートは、カラータイツや素肌が透けてセクシーに魅せられるストッキングを履いてみたりすることがオシャレ女子の楽しみの一つですよね。でも、彼とのデートや大事な用事の日以外は、見られることもないからと思いすね毛の処理はおサボリしている人も少なくないです。

日頃から処理していないと特別な日にも、出かけてから処理してなかったって気づく人も中にはいます。そんな時に限って、明るい色のカラータイツだったり透けるタイプのストッキングだったりすると実は結構脚のムダ毛は見えてしまっているもの。

特に生えたての短いすね毛なんかは、ストッキングの生地の編み目からツンツンと飛び出していることもあります。

また、長い期間処理をしていなくて伸びた毛だと、ストッキングの内側で張り付いたようになり思わずゾッとしてしまうようなスタイルになってしまいます。

髪型を変えても気づいてくれないような男性でも、はみ出したムダ毛に気づかれてしまい、そしてたった一度のことでも幻滅されることになったらとても悲しいですよね…。

すべての男性がそう思う訳ではないと思うのですが、そういった方もいるので日頃から注意しておきましょう!

思わぬトラブルが多い自宅ケア

お家でいつもムダ毛処理してるけど、カミソリ負けして肌が荒れちゃうよぉ~

カミソリ負けを繰り返していると肌荒れはもちろん、ムダ毛が埋もれて埋没毛になってしまうリスクも考えられます…

足の毛の処理は週に1回の頻度ですれば十分の人もいると思いますが、伸びるが早く毎日自宅でお手入れしないといけいないのは手間がかかり、とても大変ですよね。

だだでさえ夜のバスタイムにする事が多い女性にとって、ムダ毛処理は面倒です。一生懸命剃ったあとでも、ふくらはぎなどの見えづらい部分のそり残しに気づいた時には最悪な気分になってしまいますよね。

それに加えて、肌が乾燥して敏感になっている状態で、毎日のようにカミソリの刃を肌に当てていると、角質の大ダメージにつながり、真っ白に粉を吹いた肌になったり、カサカサしてしまったりと肌トラブルの原因になることも。

肌トラブルの起きた状態でストッキングを履くと、ストッキングが頻繁に伝線してしまい、しょっちゅう買い替えなければならない…というケースも。間違った足のムダ毛処理を繰り返していると、どんどんトラブルが増えてしまいます。

トラブルのためにムダなお金を使うのはもったいないですよね。
オシャレなファッションをもっと楽しむ為にも、ムダ毛の処理はプロにお任せする事が安心で経済的です。医療脱毛であれば肌を傷めることも少なく、美しい足を保つことができます。

リゼクリニックでは、脚だけの脱毛プランもご用意しております。興味のあるかたはぜひチェックしてみてくださいね。
♡リゼクリニックの脚脱毛についてはコチラ!

自宅ケアからプロケアにするメリット

sundress-336590_640

皮膚の表面に見えている毛は実際の長さの1/3未満でしかないと言われています。そんな表面の毛だけを剃っていても、まだ肌の奥にあるムダ毛がすぐに伸びてきてしまいます。

でも、医療脱毛ではもっともっと皮膚の深いところにある毛根をレーザーで消滅させてくれます。
これはセルフケアでもエステ脱毛でもできないこと。施術の頻度も2~3ヶ月に1回うけて5回ほどで半永久的に効果が得られると言われています。早い人だと3回ほどで目立たなくなってきます。

たったこれだけで綺麗な足が手にはいって、カミソリで剃る手間がなくなるなんてメリットは大きいのではないでしょうか?

やっぱりムダ毛はない方がいい

すね毛以外でもムダ毛を処理せずに衣服などで隠していても何かの拍子で見えてしまうものです。男性に幻滅されたり、恥ずかしい思いをしたりするのは嫌なものです。自分で処理をするのはうまくできないし、剃り残しが心配…という方は、脱毛しておくことをおススメします。

  • Facebook
  • Twitter
  • BOOKMARK
ストッキングから透けて見えるムダ毛に注意!冬でも油断しないで××

この記事が気に入ったら
いいね! しよう